ドメインに重厚感を出す作り方でSEO対策

SEO対策をする際、トップページにだけ被リンクを集めているケースも多いですが、ある程度のリンク数が集まってきた際には、下層ページにも被リンクを集め、ドメインに重厚感を出すような作り方をすることをおすすめします。

また、下層ページ以外にも、サブドメインとかサブディレクトリとか、それぞれのページにも被リンクを集めるブログの作り方をすると、グーグルなどでの検索順位も徐々に上昇していくことでしょう。

ただ、その際、機械的に被リンクをくっつけていくのではなく、アクセス解析を参照しながら、できるだけアクセス数の多い順に被リンク対策をしていくべきかと思うわけです。
一ヶ月間、まったくアクセスがないページにリンクが集まってくるというのはやはり不自然です。
常識的に考えると、訪問したこともないページを参照するような人はいないものです。

また、リンクをする際にも、アンカーテキストを違うものにしたり、多様性のあるドメインやサーバーからリンクを集めたり、あるいは時間的にも一定の割合を保っていくべきものと思うわけです。

さらに、被リンクサイト自体にもSEO対策が必要になってくるわけですが、ここまでやらないと、最近のSEO対策にはそれほど効果がないのではないでしょうか。

いずれにしても、ドメインのトップページだけに集中するのではなく、ある程度は下層ページにも分散させた、重厚感のあるブログの作り方をした方が効率のよいSEO対策といえるでしょう。